JKM2010ブログ

JKMキッズミュージカル2010 史上最高の舞台!

201009017_1.jpgようやく 朝晩涼しくなって何か皆の舞台の終演を待っていたような感じさえします。

本当に暑くて長い半年間!
いや 終わってみると短かくあっという間の半年だったね!

私には、舞台のできがどうだったかわからなかったけど、半年の稽古を乗り越え、あの小屋に入ってからの3日間
夜9時まで毎日稽古をして、本番公演にたどり着いた皆は、本当に素晴らしい!よく頑張りました!

「見ていただいたお客さんにどれだけ感動を与えられるか」

中道プロデューサーがおっしゃってたとおり、多くの見てくださった方から本当によかったと感動のお言葉
を頂きました。

JKM史上最低のできだと言ってきたチームがどうやらJKM史上(まだ5回だけど・・・)
最高の舞台になったようにさえ感じられます。

大変だったけど 本当に楽しかったね^^
お風呂のない合宿も、夜中のバーベキューも^^稽古も!

もし、JKM2012があるとしたならば、いえ、やることが可能な状況であるならば、今年よりもっともっと楽しくて、最高の舞台を作りたいですね~^^

子どもたちのために、最高の脚本・演出・音楽・ダンスを用意してくれた皆様本当にご苦労様でした。
音響さん・照明さん含めて、まさに総力を結集して望んでいただきました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

実行委員長 山本 健二


尚、毎回JKMミュージカルでは、本番公演のDVDの完成を待って打ち上げパーティーを実施しております。参加者は、出演者・子ども・諸先生方及び
保護者が対象になります。後日、ご案内と出欠の確認をご連絡いたします。
ご参加の方よろしくお願いします。


20100917_3.jpgこのたび、多くの学生(高校生・大学生)スタッフやJKM出身者がお手伝い
をしてくれました。運営サイドといたしましては、本当に心強く、頼もしい限りでした。

また、召集がかかった際には、快く集合していただくとありがたいです。


最後に、JKM2003に出演していて、それから毎回JKMに手伝いに来てくれている女の子います。今回も合宿や稽古、本番公演も千葉から来て手伝ってくれてました。
「ブログで一度紹介するね!」っていって今日になってしまいました。ごめんね!
まいまい!ありがとう!
探したけど良い写真がなくて・・・・これで!

20100917_2.jpg

ページのトップへ

さあ!いよいよ小屋入りです!!

本日は、清水文化センター大ホールの舞台を使って
ダンスの場当たりをさせていただきました。
さすがに音響さん、照明さんが入り舞台に立つと身の
引き締まる思いです。
子どもたちは、「お腹すいた~~・・・!」といいながら
夜9時までめいっぱい頑張ってくれました。ご苦労様^^

いよいよ 本番まであと3日です。
体調管理も舞台に立つものにとって大切なこと、ここあと3日は、体力勝負でもあります。のどの調子、
体のケアを含めて、その日その日で少しでも疲れをとるようにしてね!
「宿題やってな~ぃ」は!・・・・・・・・・
みんなだったら必ずやりきることができる!!^^

職人切り株
職人ダンスもだいぶ、きれてきました!!
切り株もスタンバイOKです^^

お昼からリノ引き、大道具製作にお手伝いいただいた保護者の皆様本当に暑い中ありがとうございました。

ページのトップへ

本公演間近!最終稽古終了!

本日の稽古を持って 稽古場での稽古は終了しました。
皆さん 本当にご苦労様でした。

いよいよ 木曜日から小屋入りです!
体調管理に気よつけて、今までの成果を発揮できるように頑張ろうね^^

また、各先生方、中道プロデューサーをはじめご協力いただいた皆様、学生スタッフの
みんな!ここまで、ありがとうございました。今年も相変わらず手際の悪い運営で大変ご迷惑をおかけしておりますが、何とか無事本番公演を迎えることができるように

あと、少しお力をいただきたいと思います。

保護者のみなさまにおかれましては、お子様の送り迎え、当番、衣装等を含めご協力をいただき感謝申し上げます。
いよいよ 今週末が本番となります。
たった6ヶ月の稽古で走り抜けた舞台ですが、見ていただいた方にきっと何かが
伝わる舞台になると信じてます。
楽しみにしていただければと思います。

最終稽古 最終稽古!先生方・プロデューサー総動員! いい稽古でした^^

本公演は、9月12日(日) 清水文化センター大ホール
前売りチケット好評発売中です!お問い合わせは 054-278-2761

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル2010 オリジナルTシャツ完成!

JKMキッズミュージカル2010スタッフTシャツ子どもたちのTシャツ完成~!
サムライブルーかわいい色でした!
黄色と相性抜群!!

ん~~なかなかいいかも^^

JKMキッズミュージカル2010子供たちのTシャツそして、スタッフTシャツがこれ!^^

さあ いよいよ今週末で最後の稽古になります!
あとは、みんなひとりひとりが自分たちの舞台を大切に愛着を持って
仕上げてもらいたいです^^ 頑張ろうね!

ページのトップへ

アイセル21でプレスコ(歌の録音)!

 

プレスコ

今日は、アイセル21でプレスコ(歌の録音)がありました。
音響さんも機材を入れて録音です。

プレスコ・佐藤

佐藤先生も東京から駆けつけてくれて、熱心に指導してくれました。
何度も何度も歌いなおしましたが、みんな頑張りました^^お疲れ様~!

本番公演まで あと、19日
稽古も残すところあとわずかです。

みんなそれぞれが、お客さんを感動させるような舞台を作ろうと心から想い
稽古すれば きっと素晴らしい舞台ができる。そう信じてます^^

 

ページのトップへ

JCI(社)静岡青年会議所の例会!!!

静岡青年会議所例会1本日は、私どもが所属していた(社)静岡青年会議所の例会に子どもたちとチラシを配らせていただきました!

静岡青年会議所例会2ひとりのメンバーに7人!7枚のチラシがどさ~~~とむらがる~~でしたが^^

参加してくれたみんな ありがとう~!

9月12日は、JCの未来学園の例会事業の日でもありますが、終わってから
来てくれるといいな~です!

清水区でチラシ配りやろうかな!!

ページのトップへ

抜き稽古!

さあ!稽古も終盤戦です
本番公演まであとわずか!
本日の稽古は、本当に充実した稽古でした!

オーベロン&ティターニャ

昨年夏!舞台芸術劇場公演「真夏の夜の夢」オーベロン役小泉氏が
ちょこっと指導に来てくれました。
その時のティターニャ役豊田先生にも稽古してもらいました!
ん~~~かなり勉強になったのでは^^

吉田先生
JKM2008演出担当の吉忠先生も狼・フクロウチームに演技指導!

吉忠先生2


むむ!こちらは、ハート家の人々!!
お手伝いさんのケイトもアシュレー・エマと稽古です!

さあ、あと少しです。がんばって最高の夏にしようね!

 

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル2010 ダンス♪ダンス♪ダンス!

俺たちゃ職人さ

俺たちゃ職人さ♪
俺たちゃ職人さ♪♪

さあ~今日は、いよいよ職人ダンスの全様が明らかに^^
JKM2008で演出を担当された吉田先生が振付けてくれました。
みんな 早く覚えちゃってね~~!!

チームEXILE
チームEXILE!?

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル合宿 線香花火

合宿も終わり
そして、花火大会~~ 楽しかったね^^
最後は、線香花火でしぶ~く対決^^

線香花火
夜は、更けていきました・・・・。
が子どもたちは、全然寝ません・・・・。
0時すぎても・・・。  1時をすぎても・・・。  2時をすぎても・・・・・・・。

スタッフはお先に^^
学生スタッフの子どもたちへの対応は朝方まで続きました・・・。
朝方ようやく寝床に入って 少ない睡眠をとったスタッフでした。
ご苦労様でした^^

でもでも みんなけがもなくて、川にも流されなくて、
サンダル一個流されただけで!
最高の合宿でした!


あと、一ヶ月!  悔いのないように!最後まであきらめずに頑張ってね!
きっと素晴らしい舞台ができると思います^^


最後に
りっくん・ふっし~・きむとも・ちゃっぷ・ゆみみ・やまちゃん!
テストがあったのにありがとう~!

まいまい・亜耶・愛子・稜平 ご苦労さん!ありがとう!
土橋・ふるたく 教師組!頼りにしてま~す^^ありがとう!
中道さん 2日続けてありがとうございました!
豊田先生、バーべキュー最高でした!
いとちん 大量のゴミありがとう~~!
落ちていたスタッフいたらごめんね!

差入:山口さんから飲みもの頂きました^^
大川さんからすいか頂きました^^
かなみから手紙頂きました^^/
中道さんから飲み物頂きました^^

本当にお世話になりました。以上!終わり!

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル 親からの手紙・親への手紙

親からの手紙1


こちらも恒例!親からの手紙!
JKM2003からず~と続けている企画です。

親からの手紙


保護者の皆さん、ご協力本当にありがとうございました^^
みんなは、何を感じてくれたかな!

親への手紙


そして、親への手紙!

親への手紙2


みんなが一生懸命書いた手紙 届いたかな~!!
いや??まだ あるな~??

親への手紙

 

ページのトップへ