JKM2010ブログ

JKMキッズミュージカル2010 合宿1

キッズミュージカル合宿!
さあ、JKM恒例の夏合宿です。ワンルーム・フローリング・卓球台つき~
で47人が同じ釜の飯を食い泊まることで、なぜかチームワークが強くなる?
後半 ラストスパート稽古に向けてパワー充電です。

しかし、疲れました~~~
スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした~

子どもたちみんなは、昨晩は良く寝たかな~
小さな子たちは、大丈夫だったかな?  みんな疲れたね^^

「こんなところ二度と泊まりたくな~い」
「虫多すぎ~」「暑い~~~」
という子もいたけれど、いつの日か最高の合宿だったと思える日がやってくる~~~かも!

それでは、ちょっと中身を・・・!

大学生ゆみみ
合宿から参戦 大学生のゆみみ~みんな、よろしくね!
しまった また、まいまいの紹介が・・・・。
今回もいい写真がない~~今度特集組みま~す^^

カレー鍋1
こちらも恒例 班対抗カレーコンテストです。
各班独自の味付け!今回は、特にレベルが高~い!

カレー鍋2
むむ?ココに描かれた顔みたいな・・・?チーズかな?

カレー鍋3
こちらは、カレーうどん!新アイデア!

中道さん
中道プロデューサーも「どれどれ^^」

カレー鍋審査員
完成後は、学生スタッフで厳正なる審査が行われました^^
本当にどのカレーもアイデア満点で味もそれぞれGood!
第45回JKMカレーコンテストは無事終了~!
優勝チーム4班だったかな?

ページのトップへ

オーベロン&ティターニャ 衣装採寸!

20100729_1.jpg本日、オーベロンとティターニャの衣装の採寸のため静岡デザイン専門学校
に行ってきました。
20100729_2.jpg
今回、様々な衣装のデザイン画を学生さんたちが提案していただきました。
その中でオーベロンとティターニャの衣装を作製していただきます。
20100729_3.jpg
なかなか採寸する箇所がいっぱいあります。
ふむふむ・・・。こりゃ 大変だ!
わざわざ 来てくれたつっち~とあやちゃんありがとう~~!

さてさて、その他の衣装の作製スケジュールを考えないと大変なことに
なりそうな予感です・・・・^^

ページのトップへ

祝 常葉学園橘高校 甲子園出場!!

本日、常葉学園大学の学食にお邪魔して、合宿の打ち合わせをしてきました。
ここ数年、学生のように学食に入り込んで打ち合わせをさせていただいております^^

祝花輪が来てました^^

今年は、ふっし~、りっくん!こばち、みらいちゃん、さゆちゃん、まっぴ~
をはじめ多くの学生さんがJKMに参加してくれてます。ありがとうございます。

何と合宿から 新たなメンバーが登場です!
皆さん 仲良くしてあげてくださ~い。いじめないでね^^

常葉学園橘高等学校優勝おめでとう

ひと足先にご紹介!
前左から

○ きむら ともみ ちゃん(通称 キムトモ)
陸上部!!1年生清水南高校出身 まいまいの友達~

○ ないとう しんご くん(通称 チャップ)
内藤大助似の????だからチャップ???2年生

○ きんぱら ゆか ちゃん(通称 キムちゃん)
心理教育学科の1年生?だったかな?

後ろ左から

○ こぐれ まふゆ ちゃん(通称 まっぴ~)
JKM2008から参戦!!4年生で今年は、大変ですが
子どもたちのことが心配で今日も来てくれました^^感謝

○ ふっし~
お世話になってま~す。就職活動頑張れ~~

○ わたなべ ゆみ ちゃん(通称 ゆみみ)
3年生~外国語学部 英米語学科!よろしくです!

○ りっくん
先生になれるかな~大事なときです!でも合宿行きますです。

○ やました みゆ ちゃん(通称 やまちゃん)
教育学部 生涯学習学科 4年生~たぬき村部で~す

以上です。
週末土曜日は、びっちし集中して稽古して!合宿に望みましょう~
体調管理に注意です!

ページのトップへ

TPS「季節の中のこどもたち」終演!

7月17・18日に静岡県舞台芸術センター野外劇場で行われたTPSさんの舞台が無事終了いたしました。
参加した子どもたち、見に来てくれた子どもたち本当にご苦労様でした。

夏の日差しが照りつける暑い暑い日中からリハーサル・本番とみんなよく頑張りました^^

JKMで2004・2005年に行ったミュージカルですが、やはり内容が素晴らしいですね。原作は、「12歳、ぼくの夏」ポプラ社 江崎雪子さんです。脚本もいいのかな~~!歌もいいな~!

今回の「川の流れのオルゴール」も脚本・作詞・作曲と同じ先生方の作品です。
こちらも素晴らしい舞台になるように、あと少し頑張りましょう~~!

季節の中のこどもたち私たちも老体に鞭打って頑張りました^^(おやじダンサーズ)

ページのトップへ

保護者会&打ち合わせ

保護者会2保護者会2

本日は、保護者の皆様にお集まりいただき保護者会と稽古の見学会
がありました。多数の参加ありがとうございました。

会長・副会長・会計・・・・連絡係・・・。何も決まりませんでしたが(涙)
頑張っていきましょう~~!!
事務局長のところに何か連絡ないかな・・・・・^^

原作者

「川の流れのオルゴール」原作者の堀川さんが原作本を出版されました。
今回の脚本を手がけているトーマスさんは、原作とだいぶ変えて脚本
しているそうですが、実は、原作者の想いをしっかりとくみ取った作品。

こちらの原作を読んで、原作者の想いを感じてみると演技にも役に立つ
かもですね。堀川さんありがとうございました。

購入希望者受付中! 735円(税込)

会議中

さて、本日も夜な夜な先生方に集合していただき会議です。
いよいよ 舞台をつくる中でのどの場面で誰が出て~誰が踊って~の
フォーメーションの部分、細かな演出・道具・照明効果等の打ち合わせです。

脚本・プロデューサーのイメージを演出やダンス・歌の先生方がみんなで
意見を出し合って形になっていきます。

何か、皆さんが良い舞台をつくるために本当に志を持って打ち合わせして
いただきました。ん~~最高です!
あと、その照明効果にお金がついてけるか心配(また、涙)
石川さ~~ん お願い~~~(祈る)

先生方本当に夜遅くまでご苦労様でした。
子どもたちもいよいよ来週からこの流れで稽古です。がんばろうね^^

お見合い!?

夜も10時をすぎすぎ???
あれ?ここは、深夜のファミレス・・・。
会議はとっくに終わったのでは・・・。
これは、スキャンダル???
なんと!え~うそ~!マジで!

ダンスの振り付けの打ち合わせでした(安心)
そうですよね~そんな~
ですよね~
演出のイメージとダンスの振り付けのすりあわせでした。
遅くまでありがとうございました。
ちなみに私は、二人の真剣な顔を見ながら
カレーを食べて、居眠りしてました。すみません^^

 

ページのトップへ

静岡デザイン専門学校のファッションデザイン科生徒さんたちのデザイン画

静岡デザイン専門学校ファッションデザイン画

JKMキッズミュージカル2010の衣装のデザイン画を静岡デザイン専門学校のファッションデザイン科の生徒さんたちが書き上げてくれました。

ん~~なかなか奇抜な今どきのファッション~~~。 これを元に演出担当の先生と相談して、衣装イメージをすり合わせて、修正を加えて いきま~~す!

楽しみですね^^ 学生の皆さん本当にありがとうございます!

 

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル2010 スタッフ紹介!

 

JKMキッズミュージカルスタッフ1

今日も子どもたちの日記にせっせと返事を書き込んでいるスタッフ!
2名ご紹介!ふるたく と ふっしー!

JKMキッズミュージカルスタッフ2


常葉大学の4年生のふっしー!就職活動中???
毎週稽古来ていて大丈夫なの~~です^^

ふるたく君!今年、大学卒業後富士の小学校に着任!
え~~!!こちらも週末ここにいてもいいの~~です。
どうか、神様 ふるたくのクラスのご父兄がこのブログを見てないように!

ふたりとも、ここの子どもたち大好き!
まだまだ、本番公演までは、先が長いからね~
細く長~く!
ちょっと無理してね^^感謝してるょ!

 

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル稽古ですが・・・

20100614-1.jpg

???

なぜか撮ってくれ~って???

 

ページのトップへ

劇中劇シェークスピアの舞台ビデオ鑑賞と配役後の初稽古

 

20100614-3.jpg

20100614-2.jpg

本日は、「川の流れのオルゴール」の中にある劇中劇シェークスピアの「真夏の夜の夢」の
舞台ビデオを中道プロデューサーが上映してくれました。
昨年、TPSさんが行った舞台です。子どもたちが劇中劇を演じる中で、非常に参考になったと
思います。ありがとうございました。


20100614-1-2.jpg

20100614-4.jpg

午後は、配役発表後初めての演技稽古。
ん~~これはかなりのハイペース!
剱持先生が場面ごと、役ごとにどんどん演技指導していきます。
まだまだ バラバラだけど??チーム職人!頑張れ~~!
 

 

ページのトップへ

静岡デザイン専門学校 衣装オリエンテーション

6月7日、静岡デザイン専門学校 ファッションデザイン科の生徒さんたちに
今回のミュージカルの衣装に関するご協力のお願いに中道プロデューサー
と演出担当の豊田先生と一緒に行ってきました。

静岡デザイン専門学校


ん~~さすがファッションデザイン科の生徒さんたち!
服装・髪の色なかなかきばつで優れもの!!

子どもたちのために、かっこいい衣装を考えてくれるとうれしいな~~^^
(とりあえず、どこまでお手伝い願えるか調整中です。)

 

ページのトップへ