JKM2010ブログ

JKMキッズミュージカル2010 配役発表!

いよいよ!配役発表!
昨晩、ぎりぎりまで最終調整をくわえて配役を決めていただきました。
豊田先生・剱持先生、本当にご苦労様でした。

配役発表!


さあ、これから本当の舞台づくりがスタートします。
どの役も全て、この物語にはなくてはならない登場人物です。
見ていただいたお客さまに、何かを伝えられるような舞台ができる
ようにみんなで力を合わせてくれたら うれしいです!



【今後の稽古日程・場所について】
6/13 中央体育館 9-17時 柔道場
6/20 中央体育館 9-17時 柔道場
6/27 中央体育館 9-17時 剣道場

7/04 中央体育館 9-12時 トレーニング室(3F)
13-17時 剣道場
7/11 中央体育館 9-17時 剣道場
7/18 中央体育館 9-17時 トレーニング室(3F)
7/24 中央体育館 9-15時 剣道場
15-17時 柔道場
7/25 中央体育館 9-12時 柔道場
13-17時 剣道場
7/31 中央体育館 9-17時 剣道場

8/1(日)2日(月)JKM合宿

 

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル5月30日座内オーディション!!

20100602-1.jpg

さあ!いよいよ配役を決めるための座内オーディションが開催されました。
それぞれに、たぶん、やりたいと思っている役があるのでしょう~。
でも、残念ながらアシュレーもエマもパックも・・・多くて2人ずつです。
 
今回のミュージカルは、みんなに役があり歌があり、ダンスがあり
そして、役名があります。
どんな役でも、決まった役に!その名前に!愛着を持って頑張って演じてほしいです。
 
確か眞田先生の静岡市こどもミュージカル!(うん十年前)
はじめての役は、「木その1」でしたかな?
 
配役発表は、6月6日(日)です!楽しみです^^

20100602-2.jpgおっとその前に・・・・!
もう、配役を決める会議が始まり4時間がたとうとしています・・・。
夜もふけてきました・・・・。
夕飯もでない・・・・。
 
各先生方が、ひとりひとりの顔と名前を照らし合わせながら、
本当に一生懸命、妥協することなく役を入れ込んでくれていました。
遅くまでありがとうございます。
ふむふむ なかなかいい舞台になりそうな予感です!!^^

ページのトップへ

朝のスピーチと日記

今年のJKMは、朝の時間20分くらいを利用して、2分間スピーチをしています。
きっと 「え~~そんなの緊張するし、いやだ~~」という子どもも多いかと思いますが、
目的は、子どもたちの中でお互いを少しでも知ることです。47人もいるとお互いを
あまり知らないまま本番公演なんてこともあるんです^^

スピーチ今回は、ダンスの吉田先生にも!!「今日から新しい仮面ライダー・・・・!!」
さすがです子どもの目線に降りたお話^^ダンスの吉田先生は、2003年にも
川の流れのオルゴールでダンスを振付けてくれました。本当にお世話になっています。

今年もかっこいい職人ダンスが見られそうです~。
大人や学生も同じ条件でスピーチをしていま~す。

子供たちの日記子どもたちの日記は、大学生のスタッフと高校生のスタッフが見て、毎回返事を一生
懸命書き込んでくれています。47名分を手分けして。ありがとうございます!

あれ?あれ??ちょっとりっくん!漫画の本読んでたら・・・・ダメダメ!!
いえいえ これは、この漫画の本を読んだ感想を書いてくれという子どもからのリクエスト
でした^^東京大学教授監修の医学系の漫画本でした。ん~~漫画もあなどれない^^

頑張れ!未来のキッズたち!

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル2010台本第一稿 完成!!


JKMキッズミュージカル台本完成!
昨夜・・・。
某所 スリスリ スリスリ夜がふけるまで、印刷作業が行われました!
ご協力いただいた皆様ありがとうございました^^

ついに この時期に!
川の流れのオルゴール台本第一稿が完成しました!
トーマスさん!ありがとうございました!
稽古開始3回目にして、台本を配るという快挙!!

台本が早く手元にあると、子どもたちも大変充実した稽古を行うことができます。
本当にありがとうございます。

台本配役
何々・・・。配役は・・・と。
真美と奈緒の姉妹は・・・・??
すべてカタカナ?いえいえ外国の方?になりました。

実は、JKM2003で日本語の名前に一時しましたが
また、もとの呼び名に戻っただけでした^^

こりゃ 配役の名前を覚えるのが大変ですね~~
先生のみなさん!! 全部一緒に見えてくる~~^^

シェイクスピアの登場人物
おなじみのシェイクスピアの登場人物も名を連ねています!
この川の流れのオルゴールは、ひとつのお芝居の中にシェイクスピアの
劇中劇があるという大変おもろい構成です!!

さあ、明日からまた稽古です がんばっていきましょう!!

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル2010 2回目の稽古がおこなわれました!

JKM恒例の日記

本日よりJKM恒例の日記がスタートしました。
なんと各班ごとノートの色が違うという進化ぶり!
例年 ノートの色が同じなので班ごとに仕分けするのが大変でした^^ すごい進歩!!かな??
大学生スタッフが一生懸命見て、コメントを書いてくれました^^

 

豊田眞梨子と剣持秀典

さて、今回の舞台の演出担当は豊田眞梨子先生、そして、 演出補佐に剣持秀典先生です。ともにJKMでは、本当にお世話に なっている方です。演技指導も充実です。

 

JKM2003・2004・2005参加

あれれ!JKM2003・2004・2005に参加していた子どもたち。いやもう高校生ですね^^演技稽古のお手本を見せてくれています。
お手伝いに来てくれました。ありがとうございます。本当に心強いです!

 

ページのトップへ

JKMキッズミュージカル2010オーディション!

オーディション1

本当に多くの子どもたちが今回のオーディションにチャレンジしてくれました。
ありがとうございました。

オーディション2

ダンス・演技・歌と今までに経験したことのない体験
だった子どももいたと思います。よく頑張りました。

オーディション3

お手伝いいただいた学生スタッフの皆さんもご苦労様でした。
本日、合否の連絡をさせていただきます。

 

 

ページのトップへ

JKM2010キッズミュージカル始動!

JKMキッズミュージカル申込み用紙JKM2010キッズミュージカル始動!

市内某所にボランティアスタッフが集合、静岡市内の小中学校さまへのJKM2010キッズミュージカルのご案内・申し込み用紙の仕分けと発送の準備を行いました。

来週には、各小中学校さまに届けられます。
出演者お申し込み期日は、3月4日(木)です。

twitter でつぶやき中!フォローミー! http://twitter.com/jkm2010

ページのトップへ